新着情報

中学校別 1学期中間考査対策講座のご案内

「中学校別 1学期中間考査対策講座」受講生募集

5月の連休明けより、ジェイでは約10日間の定期考査対策授業を実施します。対策期間中は、各中学校の特殊性に対応すべく、出題傾向や解答方法にも言及した授業を実施します。

中1生は、中学内容の理解度・学校順位を把握できる初めてのテストです。計画を立てて学習し、良いスタートが切れるようにしましょう。中2生は新出単元が続出する学年です。取りこぼしのないようマスターしていくことを目標にしましょう。中3生にとっては、「中間」「1学期実力」「期末」とテストが連続する過密スケジュールとなっています。内申確保はもちろん、入試本番に備え、実力を出し切るトレーニングの位置づけでもあることを意識してテストに臨みましょう。

※中間考査が設定されていなくても「実力テスト」という形で、4月~5月中旬の学習内容をはかる中学校もありますので、早期に振り返りと応用力を身につけていきましょう。

対象 中1・中2・中3
実施科目 数学・英語・国語・理科・社会
対策授業の特長 ・各中学校の出題範囲に合わせて重要単元を徹底的に復習します。
・頻出問題を精選し、学校ごとの出題傾向にも言及して解答方法を指導します。
・知識分野には、テクニックを駆使した暗記トレーニングで、着実に知識を増やしていきます。
・過去の定期考査問題での実践演習と出題傾向を分析し、テスト受験の心得をお伝えします。
受講特典 ・各中学校の過去問題を精選したジェイオリジナルの対策教材を進呈。
・対策期間中は、いつでも自習室を利用することが可能です。
・授業前後の講師への質問はもちろん、HPやFAXによる質問も24時間受付。(回答には2日間ほどかかる場合があります)
実施日程 約10日間
※中学の試験日程より、約2週間前からの開始となります。
※試験日程の関係で、定期考査対策講座の実施日程は中学・学年により異なります。
※各校の実施日程は、お問合せください。
実施会場 ジェイ教育セミナー各校(対面授業にて実施)
持ち物 教科書、教科書準拠ワーク、学校で配られたプリント類、授業ノート、筆記用具
受講料(税込) 塾生以外の方で受講される場合は、5科目 9,900円(教材費込)
※入会金はありません。後日お渡しします。(振込用紙でのお支払いとなります)
申込方法 次のいずれかでお申込ください。(5/3(金・祝)~5/6(月・祝)はホームページからの受付のみとなります)

1.本部事務局(0120-5519-18)へ電話にてお申込み
2.こちらの画面からお申込み(定期考査対策講座)


TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TOP