新着情報

小3~中3「2023年度 夏期講習説明会」のご案内

第4学区の最新入試動向・高校入試の仕組み・夏の過ごし方が分かる!

夏期講習会の指導方針や講習会行事の流れはもちろん、夏休みをいかに効率よく活用し、学力を養っていくのかについて、具体的な方法論を示しながらご説明します。また、今春の入試結果を受けて、公立高校の入試動向がどのように変わってきたかについても詳しくご説明します。進路や学習についての疑問や希望をお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加ください。ジェイが蓄積している豊富な進路データを基に、緻密な入試分析と、この夏の学習目標をお話しいたします。
尚、説明会と同時に、ご希望の方には「無料実力診断テスト」も実施します。ぜひ、お子様と一緒にお越しください。



対象 小3生~中3生・保護者様
実施日程・会場 実施日・時間帯は校によって異なります。
★7月10日以降は、個別にてご説明させていただきます。ご希望の方はお電話にてお申込みください。

●7月1日(土)10:00~11:30
大手前校2号館/新飾磨校/広畑校

●7月1日(土)13:30~15:00
安室校/西飾磨校/大津校

●7月8日(土)10:00~11:30
手柄駅東校/龍野校/赤穂駅前校

●7月8日(土)13:30~15:00
花北本校/今宿校/網干南校/太子校

※上記以外の日程をご希望の場合は、個別にてご説明いたします。お気軽にご相談ください。
※自家用車などでお越しの方は、近隣の有料駐車場等をご利用ください。
参加費 無料
実施内容 ■ ジェイの指導方針・教務システム
授業で実際に使用しているテキストをご覧いただきながら、入試に必要な学力をどのようにしてつけていくかを具体的にご説明します。

■ 夏期講習会での学習内容
夏期講習会の内容を学年ごとにお話しするほか、夏をどのように過ごせば成果が出るのかについてもご説明します。

■ 入試制度・動向、進路指導のポイント
「学校の通知表」「入試当日点」「塾内偏差値」が合否にどのように影響するのかを具体的にお話しします。
無料実力診断テスト ご希望の方は、筆記用具をお持ちください。説明会と同時に実施します。

【テスト実施科目】
小学生/算数・国語  中学生/数学・英語
申込方法 次のいずれかでお申込みください。

1.本部事務局(0120-5519-18)へ電話にてお申込み
2.こちらの画面からお申込み

※会場の定員・資料準備の都合がございますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みください。
※説明会前日・当日は、本部へお電話にてお願い致します。


TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TOP