新着情報

中1~中3「中学校別 2学期中間考査対策講座」のご案内

夏休みが終了し、2学期がスタートしました。中学校の2学期は、体育大会や文化発表会など学校行事も多く、中1・2生は部活動が本格化、中3生はほぼ毎月実施される実力テストに追われてしまいがちです。学習面では、全学年において重要単元が続出する時期でもあり、早速9月末~10月に控えている中間考査についてもしっかり対策を行う必要があります。
中間対策講座は早い地域で9月中旬より開始します。試験範囲となる単元の学習内容を整理し、ポイント確認を行い、試験に出やすいところ、間違えやすいところ、点差のつきやすいところを重点的に指導していきます。 2学期の好スタートを切り、周りに差をつけていきましょう。

対象 中1・中2・中3
実施科目 数学・英語・国語・理科・社会
対策授業の特長 ・各中学校の出題範囲に合わせて重要単元を徹底的に復習します。
・頻出問題を精選し、学校ごとの出題傾向にも言及して解答方法を指導します。
・知識分野には、テクニックを駆使した暗記トレーニングで、着実に知識を増やしていきます。
・予想問題による実践演習を行うとともに、テスト受験の心得をお伝えします。
実施日程 約10日間
※中学の試験日程より、約2週間前からの開始となります。
※試験日程の関係で、定期考査対策講座の実施日程は中学・学年により異なります。
※各校の実施日程は、お問合せください。
実施会場 ジェイ教育セミナー各校(対面授業にて実施)
持ち物 教科書、教科書準拠ワーク、学校で配られたプリント類、授業ノート、筆記用具
受講料(税込) 塾生以外の方で受講される場合は、5科目 9,900円(教材費込)
※入会金はありません。後日お送りします振込用紙でお振込みください。
受講特典 ・各中学校の過去問題を精選したジェイオリジナルの対策教材を進呈。
・対策期間中は、いつでも自習室を利用することが可能です。
・授業前後の講師への質問はもちろん、HPやFAXによる質問も24時間受付。(回答には2日間ほどかかる場合があります)
申込方法 次のいずれかでお申込みください。

1.本部事務局(0120-5519-18)へ電話にてお申込み
2.こちらの画面からお申込み(定期考査対策講座)


TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TOP