新着情報

小6 小学校内容総復習テスト(無料)のご案内


お申込みはこちら


中学では2021年度から新指導要領となり、特に英語を中心に学習内容が難化し、また、中学校間の学習進度も影響し、お子様一人ひとりの定着度の差が広がっています。スムーズに中学校内容に移行していくためには、小学校内容は小6のうちに定着させ、来春に向けて万全を期していくことがより重要になっています。そこで、ジェイでは新学年の準備が本格化する冬前に、各単元の定着度合や第4学区内での現在の位置を確認していただき、苦手単元の早期克服を目的としたテストを実施します。

対象 小6
現在ジェイにお通いでない方の参加も歓迎します。
実施科目 算数(40分)・国語(40分)・理科(30分)・社会(30分)・英語(30分・リスニングを含む)
実施内容 小学校で学習した範囲の中から必須項目を精選!
小学生のうちに攻略しておきたい最重要項目から精選した問題を出題します。テストを受けて、小学校内容を振り返り、重要単元や苦手分野をまとめて徹底確認しましょう。

出題項目別に到達度を判定、課題提起!
後日、出題項目別到達度がわかる成績表をお渡しします。項目別に詳細に見ることで、ピンポイントに自分の苦手ポイントを見つけ出し、効率よく克服していきましょう。成績表の見方やお子様の現時点での理解度はもちろん、今後どのように目標を立てていけばよいか、学習と生活の両面から詳しくご説明いたします。

英語はリスニングも実施!
英語の4技能のうち「読む・聞く・書く」について標準的な進度によるテストを行い、中1段階でのスタートに向けて現在の英語の実力を確認します。
実施日程 ※11月23日(木・祝)に参加できず、テスト受験をご希望の方は11月30日(木)までお近くのジェイ教育セミナー各校にて受験可能です(受講特典あり)。
お電話またはお申込みフォームよりお申込みください。
実施会場 ジェイ教育セミナー各校
持ち物 筆記用具、4色ボールペン、ノート1冊
受講料 無 料
受講特典 ■ 学習懇談会を実施
・テスト結果を基に、現在の到達度と今後の学習目標についてアドバイスを行います。

■ 11~12月入塾特典
・12月平常授業(一斉授業)授業料 一律2,800円※
・11・12月平常授業用 教材費無料
※何科目受講しても12月授業料は一律2,800円(税込)です。

■ 冬期講習会受講特典
・冬期講習会(一斉授業)授業料半額
申込方法 次のいずれかでお申込みください。

1.本部事務局(0120-5519-18)へ電話にてお申込み
2.案内文書に添付の「申込書」を最寄りの校事務室にご提出
3.こちらの画面からお申込み


お申込みはこちら


TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TELでのお問合せ本部事務局0120-5519-18 (日・祝も受付)
TOP